大きな夕日と月

今日は、ポカポカ陽気の気持ちの良い1日でした。




夕方、ジャスミンと散歩へいくと、大きな夕日がちょうど


しずむところでした。



f0375580_17091062.jpg




夕日をしばらく見た後、ふりかえると、


今度は大きな月が、山の向こうから顔をだしていました。


(写真では、よくうつらなかったのですが・・)



f0375580_17091041.jpg






散歩からもどり、今日はスペシャル。


ジャスミン晩酌セット。



ミルクとともに。
犬用アップルパイ、ビスケット、きびなご、ジャーキー


f0375580_17091027.jpg









[PR]
by takahashi-tategu | 2013-04-25 18:56 | 看板犬 ジャスミン | Comments(0)

ジャスミンと日食

新潟でも、日食が見えました。



勘違いをしていて、新潟では見えないのだと思っていたのですが、ふと太陽を見ると、


欠けていて、びっくり!! 三日月のような太陽。 興奮しました(*^。^*)



そして長ーーく続くんですね。まず、右がかけて、下、左と形が変わっていきました。


高橋建具 建具やカフェ通信


曇りの時とは、違う色の独特の不思議な薄暗さになった様子。
動物が反応するというので、ジャスミンにも見せたのですが、わからなかったみたいです。。。





f0375580_17080798.jpg


会社のいちぢくの影も、少し三日月に。



田んぼの水面に映った太陽が、はっきり三日月になっていて、とてもきれいでした。




世紀の天体ショウ満喫!!


[PR]
by takahashi-tategu | 2012-05-21 08:38 | 看板犬 ジャスミン | Comments(0)

ジャスミンと夕日

今日は、ジャスミンと夕日を見てきました。



田植えが終わった今の時期、散歩の帰り道の方向に、大きな夕日が沈みます。



f0375580_17080855.jpg




オレンジと濃いブルーの群青色の割り合いが、時間とともに変わって、


とてもきれいです。



稲が育って緑一面の田んぼも好きですが、今の透明な時も大好きです。




ジャスミンも風にふかれて、気持ちよさそうに、いつまでも見ていました。


[PR]
by takahashi-tategu | 2012-05-19 20:14 | 看板犬 ジャスミン | Comments(0)

凍み渡り

朝、気温が下がり、凍み渡りができました。



雪は1mくらい積っていますが、表面がカチカチで、その上を歩く


ことができます。 雪が凍って、キラキラして、きれいな朝でした。




ジャスミンもおおはしゃぎ(^O^)/




いざ、出発!



f0375580_17080155.jpg




写真、撮るよ!はい、ポーズ。



f0375580_17080136.jpg





おーい!待って~。



f0375580_17080298.jpg




ダッシュ♪

f0375580_17080212.jpg





[PR]
by takahashi-tategu | 2012-02-21 09:52 | 看板犬 ジャスミン | Comments(0)

冬の晴れ間

今日は、新潟の冬にはめずらしく快晴です(*^。^*)



看板犬ジャスミンも、日の当たる場所に布団を敷いてもらって


気持ち良く寝ています。




f0375580_17075835.jpg



[PR]
by takahashi-tategu | 2012-01-18 11:17 | 看板犬 ジャスミン | Comments(0)

冬の散歩

ジャスミンは、北欧の犬ラブラドールらしく、冬が大好きです。



15歳のおばあちゃん犬ですが、雪の中も元気に散歩にいきます。


f0375580_17075981.jpg


遠くを見て、なにをおもふ・・・




f0375580_17075969.jpg


早くおいでよ




f0375580_17075956.jpg


帰ろうか、楽しかったね


[PR]
by takahashi-tategu | 2012-01-13 11:19 | 看板犬 ジャスミン | Comments(0)

耳の病気で、療養中だった 看板犬ジャスミン。



元気になりました!!!



ふらつきもなくなり、食欲も旺盛です。



そういえば、19歳のラブラドールがテレビに出ていたそうです。


ジャスミンも、長生きしてくれるといいな、と思います。


入社したときから、ずっと一緒の、かけがいのない親友です。




f0375580_17074145.jpg



あったかマントをして、ご機嫌です。


にこにこ(*^。^*)



[PR]
by takahashi-tategu | 2011-11-30 17:05 | 看板犬 ジャスミン | Comments(0)

ジャスミン 療養中

看板犬 ジャスミンが、病気になってしまいました。



朝から、うまく歩けないので、獣医さんに診てもらったところ、


耳からバイ菌が入って、めまいがしているのだそうです。


注射を3本打ってもらって、効いたようで、今は落ち着いています。



早く良くなりますように。




f0375580_17071878.jpg



[PR]
by takahashi-tategu | 2011-10-31 11:55 | 看板犬 ジャスミン | Comments(0)

ジャスミン日向ぼっこ

今日は、昼間は陽射しがあたたかく、



ジャスミンのお昼ね日和でした(*^。^*)



f0375580_17072283.jpg


ぽかぽか~


[PR]
by takahashi-tategu | 2011-10-19 12:13 | 看板犬 ジャスミン | Comments(0)

今年はじめて 白鳥の声

夕方、ジャスミンと散歩をしていたら、遠くから、白鳥の声がしました。



今年、はじめての白鳥の声。




f0375580_17074016.jpg



[PR]
by takahashi-tategu | 2011-10-09 18:22 | 看板犬 ジャスミン | Comments(0)